人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく奈良

東京から親友なおっちとムロちゃんの2人が来てくれて、3人で奈良まで遊びに行きました!

てくてく奈良_e0066369_11231248.jpg
途中、東福寺で途中下車してちょっと寄り道。

てくてく奈良_e0066369_11233950.jpg
方丈庭園。絵になります。

てくてく奈良_e0066369_1136890.jpg
朝は寒いのだけどすっごく晴れていました。ぴーんと張り詰めた空気が気持ちいい。

東福寺からはJRで奈良へ。いつもは近鉄で行くのでちょっと新鮮な感じ。

てくてく奈良_e0066369_11363673.jpg
まずは腹ごしらえ、ということで、ならまちにある「ごはんcafe にこちゃん堂」へ。

てくてく奈良_e0066369_11365956.jpg
1000円の日替わりランチはもちもちの赤米ごはんに野菜がメインのおかずでとっても体によさそう。個人的には切干大根をカレー風味でアレンジしたのと、お味噌汁にしょうがのすりおろしを入れたのが気に入りました!

てくてく奈良_e0066369_11432164.jpg
ならまちは古い建物が多いです。これは墨のお店。奈良は日本一の墨の生産地なんだって。

てくてく奈良_e0066369_11382752.jpg
鹿はどこだーっ!と、探しつつ歩いていたのは最初だけ。1匹みつけたら、ここにもあそこにも。奈良では当たり前だけど他には決してない光景。

てくてく奈良_e0066369_11385232.jpg
おしりがハート型の鹿。

てくてく奈良_e0066369_11391382.jpg
春日大社の手水場も鹿。

てくてく奈良_e0066369_11392994.jpg
おみくじも鹿。

てくてく奈良_e0066369_11394859.jpg
仁王門の前にも堂々と鹿。

てくてく奈良_e0066369_1140653.jpg
鹿とびだし注意。

てくてく奈良_e0066369_1140247.jpg
鹿と記念撮影も撮り放題。

てくてく奈良_e0066369_11405953.jpg
そして忘れちゃいけない大仏さま。
てくてく奈良_e0066369_11411851.jpg


最後は、ならまちに戻ってお気に入りのヒヤシンスカフェでお茶して解散。あー楽しかった。
by cita_cita | 2008-12-27 22:41 |
<< 都鶴 しずく酒 金沢の冬の味 >>