人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆液晶TVデビュー

祝☆液晶TVデビュー_e0066369_21552944.jpg
ようやく…やっと…ついに!(かぶりすぎ?)念願の液晶テレビデビューを果たしました!
SONYのBRAVIAのフルハイビジョン40インチです。最初はシャープかパナソニックで検討していたのだけど電気屋さんに行って色々と触っているうちになんだかSONYが気になりだして…。SONYって、ゲーム作ってるメーカーだけあって、製品を魅力的に見せるのがウマいんですよね。触ってて楽しいっていうか。そのうちどうしてもBRAVIAリンクしたくなって、結局ブルーレイレコーダーも一緒に購入。

もともと家で映画のDVD見ることも少ないし、バラエティばっかり見てるからそんなにテレビにはこだわりがなかったし、つい最近まで全然TV買い替え計画なんてなかったんだけど…。ところが年末に検討していた旅行の航空運賃が予想外に高くて、燃料チャージもバカバカしいし、結局この正月は旅行をやめて、日本で過ごすことに決断したとたん、無性に新しくテレビを買い換えたくなってきた…。

別に正月の旅行をやめたからって、臨時収入が入ってきたわけでもないのに(貯金しとけばいいのに)つい気が大きくなってしまうのが私の短絡的なところで…。正直、今が買い時なのかどうか分からないけど、これまでどれだけ「2011年アナログ終了!」とか言われても、アクオスとかビエラのCMをあれだけ見てても、北京五輪の前もまったくTVの買い替えなんて考えていなかったのに、一度欲しいと思い出すと怖いもので、思い立ってから1ヶ月で高い買い物をしてしまった…。でも、欲しいと思った時が私にとっての買い時だったんだろうな、なんて自分に言い訳したりして…。

それにしても40インチはデカイ。前が21インチだっただけによけいにデカイ。特に私のちっぽけな部屋では異彩を放っています…。これもすぐに慣れるのでしょうか…。
by cita_cita | 2008-10-30 21:53 | 暮らし
<< 東京下町ぶらりぶらり 秋の枝豆ごはん >>