人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた華祥

また百万遍の華祥に行ってきました。こんどはランチで。

またまた華祥_e0066369_2382496.jpg
あんかけ焼きそば。これはめちゃくちゃ美味しかった!しょうゆベースの味付けかと思いきや、なんだかあっさりやさしい味。作っているのをカウンターで見ていましたが、下ごしらえの段階から材料のひとつずつ本当に丁寧に料理してくれていて、ありがたくありがたく食べました。

またまた華祥_e0066369_2384536.jpg
坦々麺。これまた衝撃的なおいしさ。辛いんだけどウマい。そしてコクがあって…。スープがもう絶妙です。麺に卵でも絡んだようなこのまろやかさ、何だろうと思ってご主人に聞いてみると白胡麻ペーストをたっぷりめに入れているそう。そうか、なるほど胡麻のまろやかさだったのかと納得。同じペーストを白胡麻冷麺にも使っているそうです。

またまた華祥_e0066369_239234.jpg
どうしても食べたかったエビチリ。プリップリで、ソースもたっぷりご飯にのせて食べると最高。四川料理の王道ですね。
by cita_cita | 2008-10-02 23:10 | おいしいもの
<< 丹波黒枝豆解禁日 おつかれさま。そしてありがとう。 >>