人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を楽しむこと。

今を楽しむこと。_e0066369_15532285.jpg
ジャッキーのワークショップ、2日目が終わりました。やってみるまでは、実際にちゃんとできるか不安もいっぱいでしたが、ワークショップの最中、「うまくやろう」とか「間違ったらどうしよう」という気持ちが全く消えて、ただただ、そこに居られることを楽しんでいる自分を発見する瞬間が何度もありました。

この日の冒頭、ジャッキーが話してくれたのは「今日はみなさんにとってチャレンジングなポーズがいくつかあるかもしれない。でも、今日は難しいことは考えず、新しいおもちゃを前に目を輝かせる子供のようにワクワクした気持ちを忘れず、ひとつひとつのポーズと向き合い、楽しんでいきましょう」ということ。また、「生まれて初めて歩くことを覚えた赤ちゃんが、転んでも転んでもケラケラ笑って、また立ち上がって歩くように、できないことさえも楽しみましょう」とも。

この言葉は生徒さん一人一人にも大きく響いたと思うし、そして、私にとってもすごく大きな勇気をくれる言葉でした。ジャッキーがさまざまなメッセージを発するたび、私は「生徒さんに上手に伝えなくては!」と自分を追い詰めるのではなく、「ジャッキーのこの思いやエナジーを余すことなくそのまま生徒さんに早く伝えたい!」と切望し、自分が喋っているときはそれを聞いている生徒さんの表情の変化や、笑顔や、頷きながら聞く様子を見ながら最高に楽しい気分を味わうことができました。こんなすばらしい経験をさせてくれたジャッキーや、スタジオヨギーの皆さん、そして生徒さんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

今日出勤時に見かけた桜のつぼみが少しだけ膨らんでいて、空気が暖かくて、いよいよ春が来るんですね!新しい季節にもこのワクワクした気持ちを持っていって、たとえ仕事や色々なことで忙しくても、その中に楽しみを見つけられる自分でありたいです。
by cita_cita | 2008-03-24 22:53 | LOHAS
<< オリジナル枕をオーダーしました アヌサラヨガWS by ジャッ... >>