人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー三昧

カレー三昧_e0066369_0564882.jpg
オフィス向けフリーペーパーのプレゼントに応募したら当選して送られてきたのが全国うまいレトルトカレーセットでした。

どれもおいしそー!カレーって、普段はそんなに「食べたい!!」って思わないんだけど、匂いをかいだり、深夜のTVで映像を見たりするともうだめですね。禁断症状が出ちゃう(笑) なんでもうどん屋さんには「カレーうどんの法則」なるものがあって、うどん屋の店内で誰かがカレーうどんを食べていると、後から入ってきた客がカレーうどんを頼む確立が激増するとか...。たしかにカレーうどんはおいしい。カレーがおいしいのとは全く別のジャンルでカレーうどんは存在していると思う...。どっかおいしいカレーうどんの店ないですかね?京都だと祇園の「おかる」とか錦市場の「山茂登」とかが有名なんですけど...そういえば昔大阪の港区に一人暮らししてたころ、近所に「得正」っていうカレーうどん専門店があり、よく通ってました...最近食べた中で一番はまっているのは、高松の深夜うどんの名店「鶴丸」のカレーうどんですね。あれ、ホンマにはまります。皆さんも香川に行く機会があったら絶対食べて私の言葉が嘘じゃないことを確かめてください...(笑)ちなみに私の好みはカレーうどんの具がお肉じゃなく、ふわふわのおあげさんのやつなんです。それと九条ねぎの青い部分で!

そういえば上沼恵美子がカレーうどん通でしたねえ。えみちゃん関連の情報をチェックしてみようっと。あれ、この記事のテーマはカレーだったはずがいつの間にやらカレーうどんに...(汗)
by cita_cita | 2007-02-12 00:56 | おいしいもの
<< たこ焼きパーティー@三線クラブ 「サライ」 2007 2/15号 >>