人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの…

久しぶりの…_e0066369_0242887.jpg
ブログ更新です。
出張で先週木曜日から東京に行ってました。
その前後、仕事がかなりバタバタしていたのでずいぶん間が開いちゃいましたね。
この写真は移動日に立ち寄った六本木ヒルズの森タワーからの眺めです。
六本木近くに用事があって、10時のオープン直後から1時間の間にふらりと森美術館に寄ったので、かなり空いていて快適でした。ちょっと霞みが掛かってますが、それでもいい眺めでしたよ。

久しぶりの…_e0066369_0324718.jpg
そしてこのお弁当は新幹線に乗る前に京都の伊勢丹で買ったお弁当。普段は京料理の老舗弁当(ちょっとフンパツして1200円ぐらい出すとかなりおいしい料亭弁当が買えます)を探すんですが、この日はお弁当フェアをやっていて、目に付いた「まつおかの名古屋うまいもの弁当」を購入。この巨大エビフライと手羽先のから揚げに目をひかれてしまいました。全体に味はかなり濃い目。おでんの大根も煮物の里芋やれんこんも、関西の味付けと比べるとかなり甘辛い。ビールがほしくなる味でしたが、お昼だし「おーいお茶」で我慢しました…。(っていうか、仕事中だっつーの。)
by cita_cita | 2006-11-09 00:33 |
<< Living the Salo... 「近為」のお茶漬け席と西陣かいわい >>