人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「THE有頂天ホテル」と「Mr.&Mrs.Smith」

最近みた映画を2つご紹介。

「THE有頂天ホテル」と「Mr.&Mrs.Smith」_e0066369_17173157.jpg「THE有頂天ホテル」。公開3日目に見に行きました。
私は好きだなー、この映画。
ベタな笑いもあるのだけど、たたみ掛けるようにテンポ良く
展開するので見ていて気持ちがいい!
個人的にはオダギリジョーがツボにはまった。
伊東四朗もしつこいけど面白い。
役所広司はやっぱりウマい!元奥さんに見栄をはる場面との
ギャップがよかったー。そしてそれを見守る戸田恵子の演技もいいし。
篠原涼子のハチャメチャぶりもハマりっぷりも可愛いし。
YOUも最後決めてくれましたね。
それに生瀬勝久はああいう役柄やらせたらピカイチだし。
(そとばこまちで槍魔栗三助とだった時から好きだー。読売テレビの「週刊テレビ広辞苑」で「現代の匠」を演じてるのを見てファンになった私...って誰も分からんと思うけど。)
何といっても、これだけのキャストを使って、これだけの脚本を書いて
作品にまとめ上げた三谷幸喜の頭の中...一度見てみたい。本当に尊敬します。
欲を言うなら、もう少し早く公開してもらって年末に見たかったな。

「THE有頂天ホテル」と「Mr.&Mrs.Smith」_e0066369_171747100.jpgそして、「Mr.&Mrs.Smith」。
こっちは昨日見に行きましたが・・・私は有頂天ホテルの方が楽しめました。
一緒に行った連れの言葉を借りると「ちょっとしつこいなあ」って感想です。とにかく、ずっとドンパチやり合ってるので見ているこっちの方が疲れてしまって...一つ一つの演出はいいのですが、ちょっと出し過ぎな感じがしました。
終わり方も唐突に丸くまとめすぎ。あれは終わってないと思う...
でも、まあこれがハリウッド映画の真骨頂なのでしょう。
あんまりケチをつけるのも何なので、良かった点をいうと、アンジェリーナ・ジョリーがキレイで、めちゃかっこよかった。
それを見ただけでも値打ちがあったかも。とにかく最高に目の保養になります。
でも内戦中のコロンビアであんなセクシーな服着てたら何をされても文句言えないかも。
あ、彼女は殺し屋だから心配ないか(笑)
敏腕スナイパーのブラピが彼女の前ではトホホっぽいところも良い。
それから、倦怠期のカップルの冷めた感じが何ともリアルに伝わってきて
殺し合いよりも、むしろそれまでの冷え切ったやりとりの方がちょっと怖かった(笑)
そういえば、アンジェリーナ・ジョリーがブラピの赤ちゃんを妊娠したそうですね。
おめでとうございます。
by cita_cita | 2006-01-23 22:27 | 映画
<< 「王国その3 ひみつの花園」 ... 泡波の夕べ。 >>