人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サンショウウオ印」のワイン

「サンショウウオ印」のワイン_e0066369_9223554.jpg
近所の大きな酒屋さんで珍しいラベルのワインを見つけました。
SALA Salamandra(サラマンドラ)、見たときは「とかげだ!」って思ったけど調べてみるとサンショウウオっていう意味みたい。
スペイン語なのですね。
英語だとSalamander(サラマンダー)
ちなみにとかげはLizardというそう。覚えておこう。

私はワイン通ではないので、あまり色々は飲んでいませんが、
赤はスペインワインが一番好みです。
フランスのワインより、カラッとして、なんだか太陽の匂いがするような。
ちんまりしたおつまみを横においてガブガブ飲むかんじ。

まだボトルは開けてないのですが、どんな味なのか楽しみです。
by cita_cita | 2005-10-17 21:21 | その他
<< 奈良に行こう! カラカラ(伽楽可楽)16号 >>