人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台からのメッセージ

2000年の夏、ベトナム旅行中にサイゴン(ホーチミン)で出会ってから11年来の友達が仙台で被災しました。最初は連絡がとれずとても心配だったけれど、最近こんなコメントをくれました。


日本~ベトナムの友たち、阪神淡路大震災で被災した友たち・・・
みんなからのエールに、わたしたち夫婦ともに励まされ、とても嬉しく思っています。
この3月でベトナムより帰国してちょうど2年。
ベトナムに戻りたい、名古屋に帰りたい、と弱音を吐くこともあった2年間だったけれど、
この度の震災を経験したことでようやく”東北人・仙台人”になれたような気がしています。
復興に向けて何かできること・・・小さなことから考えていこうと思っています。
仙台人の一員として。
LOVE SENDAI!


言葉では伝えられないほど怖く、悲しい思いをしたはず。まだまだ不便なこともいっぱいあると思うけど…彼女のこの文章を見て大丈夫だと確信しました。落ち着いたら絶対に仙台に会いに行くからね。
by cita_cita | 2011-03-30 22:24 | その他
<< タルト・フロマージュ@モンプリ... 食堂おがわ >>