人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット&バンコクの旅 おまけ編

タイ滞在中に食べたタイ料理で、紹介し切れなかったものたち…。

プーケットに到着した夜に最初に行った店はプラバラミー通りのカップクルアイという食堂です。

プーケット&バンコクの旅 おまけ編_e0066369_934763.jpg
ここで食べたものは…まずガイ・ホー・バイトゥーイ(鶏肉のパンダンリーフ包み)

プーケット&バンコクの旅 おまけ編_e0066369_94616.jpg
ソムタム(青パパイヤのピリ辛サラダ)

プーケット&バンコクの旅 おまけ編_e0066369_945211.jpg
パッブン・ファイデーン(空心菜炒め)とエビの塩焼きを卵とじにしたもの。

プーケット&バンコクの旅 おまけ編_e0066369_2319455.jpg
次は3日目の夜に食べたダンレストランで。カオ・パッガパオ・ムー(豚挽き肉のホーリーバジル炒め)に目玉焼きのっけ。数あるタイ料理の中で、私の一番の好物です。

あとはバンコクの空港でサンドイッチとかバーガーキングも食べたけど…さすがに写真とってません(笑)。

おっと、それから忘れちゃならないビア・シンとビア・チャン。数え切れないぐらい頼みました。
プーケット&バンコクの旅 おまけ編_e0066369_17141021.jpg
プーケット&バンコクの旅 おまけ編_e0066369_17143640.jpg


日本語だとライオンビール、象ビールですね。ライオンさんもゾウさんも、タイでは本当にお世話になりました(笑)
by cita_cita | 2009-11-10 21:17 |
<< たっぷりならまち一日散歩 プーケット&バンコクの旅 その5 >>