2010年 05月 19日 ( 1 )

皮肉なことに。

7月はじめにヨーガ療法士講座の中間発表があり、そのための論文にもいよいよ本腰をいれなければいけない時期になってきました。

でも昔から家で落ち着いて勉強することができなかった私、この歳になってもその性分は全く治ってないみたいで、家に帰ってから論文を書こうとするとなかなか集中できず、ついテレビを見てしまったり、風呂上りのビール飲んでしまったり…。じゃあ休日に!と思っても、結局好きでもない洗濯や掃除に集中してしまったり、それに疲れてお昼寝してしまったり、友達と約束つくって出かけてしまったり…。書けない言い訳を探しつつ、迫る期日に焦る日々。

これはいかんと、今週に入ってから会社帰りにマクドに寄って少ーしずつ書いてたのですが、今日は隣に座った男子高校生らしき3人組がギャーギャー騒いでうるさくてうるさくて(ほとんど女の子の話と下ネタ。そういう年頃だから仕方ないけど。)その騒音の中で、必死で集中して書こうとしたけど全然はかどるわけもなく。

パソコンの電源を取れる席じゃないといけないから、場所を変えるわけにいかないんですよね。

で、そんな悪環境の中で書いてる論文のテーマが「ヨーガ療法によるストレスマネジメント」で、今日考えてた部分が「心理的ストレスとは」っていうのが…こりゃもう笑うしかないな(爆)
[PR]
by cita_cita | 2010-05-19 22:23 | その他