2006年 04月 23日 ( 1 )

衝動買い?

e0066369_0525635.jpg
旅行用にiPodを持っていこうと思っていたのですが、最近どうもバッテリーの持ちが良くない。
先日アップルストアに持って行ったら、バッテリーの減りは仕方ないことなので、6800円払えば同じ型の新品と交換できるということを教えてもらいました。

今の状態では2時間ほどしか持たないようになってるので(それじゃあ飛行機での暇つぶしにはならないですよね)ひとまず交換をお願いしようと、今日また心斎橋のアップルストアに出向きました。アップルストア2Fのジーニアスバーでは、iPodやMacについての色んな疑問や要望にジーニアスと呼ばれるスタッフの方が応えてくれます。

で、結論からいうと、なぜかアップルストアから出た私の手には交換したiPodではなく新品のiPod nanoが握られていました。私が持って行ったiPodは第4世代のもので、交換してもバッテリー稼働時間は最長で8時間。iPod nanoなら最長で14時間とのこと。ただし、今のiPodは40GBなのに対し、私の買ったnanoは2GB。容量が全然違います。とりあえず、iPodは家でスピーカーにつないで音楽ステーションとして使うことにし、出かけるときにはnanoを持ち歩いて、時々中味を変えながら楽しむことにしました。

それにしても、nanoが発売後、半年あまりどうしようか悩み続けて、結局結論が出ないまま今日まで来たのに、アップルストアに入って席に座ってから10分ほどでバッテリー交換のつもりが、新しくnanoを買う決心がついてしまったのは衝動買いというべきかとっさの判断というべきか…笑 これっていわゆる大人買いってやつですかね?とりあえず、PCには行ってるiTuneの中の曲からどれをnanoに取り込むか頭を悩ませる私なのでした。
[PR]
by cita_cita | 2006-04-23 23:56 | その他