ちゃんと、つながってたね。

今年のGWは、私にはめずらしくハワイなんぞへ旅を計画しております。
マイルでホノルルまでのチケットはGETしたので、せっかくだから足を伸ばして
この際、ハワイ島までいっちゃおうかと。

ハワイ島で4泊した後、先に帰る友達と別れて、最後にホノルルで2泊ぐらいする
つもりなのですが、その2日間は私一人なのでどうしたもんかなーと考えたりして。
どうせ行ってみたら一人でもそれなりにやることはいっぱいあるのでしょうが
ふと思い浮かんだ、ある人がいました。

その人は、今から14年前、私がサンフランシスコからラスベガスに行く飛行機の
機内で隣に座ったアメリカ人のおばあちゃん。
ハワイ在住で、ラスベガスに住む娘に会いに行くとか、道中色々話をしました。
実際に会ったのは、後にも先にもそれ一度っきり。

その後、年に一度、お互いにクリスマスカードを送り合ってきたのですが、ついに
ここ数年それも途絶えてしまっていました。
ダメでもともとと思いながら、手紙を送って1週間。
なんと今日、そのおばあちゃんからメールが届いていました。

ご主人を2年前の春に亡くし、その後身辺整理をして忙しかったとのこと。
そして来年にはハワイの家を売り、娘さんや兄弟の住むアメリカ本土に移住するそう。

けれど私のことは覚えてくれていて、ホノルルの空港に迎えに行くから
楽しみにしておいてとのメッセージ。

なんか、互いに気持ちさえあれば人って、どんな形でもつながっていられるんだなと
あったかい気持ちになった夜でした。
[PR]
by cita_cita | 2009-02-25 23:51 | その他
<< つい衝動買いするもの。 エアあややのエア? >>