人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルフルズと握手だぜ!!

ウルフルズと握手だぜ!!_e0066369_114628.jpg
今日の夜、なんばHatchで行われた「ウルフルズファンクラブツアー`09 握手だぜ!!」に参加してきました。

ファンクラブ会員1名につき、本人しか参加できないので通常のツアーと比べると定員はぐっと少なくて1800人。でもこれが全国で一番多いのだそうです。私の入場順は610番台でしたが、会場もそんなに大きくなく、オールスタンディングなので、それでもよく見えました。ちなみに写真は開演30分前の様子です。ドラムがあるの分かるかな。

何万人もあつまるヤッサみたいなお祭りイベントも大好きだけれど、ファンクラブのイベントは、こじんまりと、いい感じにゆるく、でもその奥にはみんなのウルフルズへの「愛」がいっぱい詰まっていて大好き。みんなが大好きな「笑えれば」とか「ワルツ!」「ファンならGo!」が演奏されても、あえて、最初から思いっきり両手振り回して大声で歌ったりしない。盛り上がるべき部分で初めて盛り上がる!後ろの人への気遣いもあるし、ウルフルズの歌も聴こうと思うから。(ちなみにファンならGo!はファンクラブ継続特典として毎年もらえるCD…最近はDVDになった…の中に数年前入っていた曲)

ウルフルズはファンに優しく、そしてウルフルズのファンは他のファンにも優しい。これ、ファンでよかったと思える、ウルフルズの大好きなところ。ファン歴を自慢する人なんてほとんど居ない。ウルフルズのファンってだけで仲良くなれる。

実は私、長年サザンオールスターズのファンでもあるのだけど(ファンクラブは数年前に退会しました)大阪ドームでのライブの前に、一度ファンの集まるオフ会みたいなのに行ったことがあるのです。そのときは、周りにSASのファンが少ないこともあり、みんなでSASの話題で盛り上がったり、カラオケでサザンの曲ばかりで騒げたらどんなに楽しいだろう!と思って気軽に参加してみたんですけど...行ってみたら、どれだけ前からファンをやってるかっていう探りあいみたいになって、新しいファンの人がいたらわざと昔のライブの話で盛り上がったりして、ちょっと嫌な思いをしたことがあるんです。(あ、でも決して全てのSASのファンがというわけではないと思います。私の運が悪かっただけかも。)

今日のイベントでは新曲も2曲披露。ミズノのCMソング用に作った曲と、ハウスのシチュー用の曲(笑)。シチューのはもう流れてるから知ってたけど(あーったかい、あーったかい☆ってやつ)ミズノのは”誰にも負けないぜ 負けるわけないぜ♪”となんだか昔のウルフルズの無茶振りなパワフルさと今っぽい流行りそうな感じがミックスされた感じ。なんか耳に残るし、私はこれ好きーって思った。いーい感じの元気な曲です。さらにバンザイ!~好きでよかった~ もやってくれて...。

今日トータスが言ってましたが、さびが「あ」の母音ではじまる歌が好きなんですって。そういえば、「かわいい人」「ガッツだぜ!」「「愛がなくちゃ」「暴れだす」「バンザイ」「サムライソウル」「バカサバイバー」...いっぱいありますね。

で、最後はイベントのタイトルにもなっているウルフルズとの「握手」でお別れ!!!
会場全員との握手なので順番が回ってくるまで、かなり待ちましたが...ちょうど私の手前でメンバーが休憩(短かったのでお水を飲んだぐらいかな?)に入ったのでなんだか仕切りなおしみたいな感じでの握手となりました。

手前からケーヤン、サンコン、トータス、ジョンBと立て続けに握手し、あれだけ色々考えていたのに緊張とあまりのうれしさに頭が真っ白になり、「がんばって下さい」ともいえず、ただ向こうが「ありがとう」というのに対して、私も「ありがとうございます!!」というのが精一杯でした。でも、ちゃんと顔を見てしっかり両手でギュッ!ってできたので私にしては上出来かも。トータスの手は思ったより小さくて、そしてちょっとひんやりとしていました。逆に、ケーヤンの手はすっごくあったかくて柔らかくて、そして満面の笑顔。サンコンのはにかみ笑顔とジョンBの笑ってるのかなんだか分からない、いかにもジョンBらしい表情も印象的で、それはしっかり目に焼き付けて覚えてるのに、肝心のトータスがどんな表情だったのか、それだけが思い出せない...やっぱり好きというのは、そういうもんなのですかね。

さて、明日、大事な試験を控えているのでそろそろ寝なければ…では、ウルフルズにもらったパワーでがんばります!!
ガッツだぜ!
by cita_cita | 2009-02-18 01:05 | 音楽
<< R-1ぐらんぷり見てのつぶやき。 ため息が出るほどの…。 >>