「チュートリアリズムⅡ」

e0066369_7291344.jpg
チュートリアルの名DVD「チュートリアリズム」の2本目が出ています。(ちなみに1本目はM1優勝以前に発売。冷蔵庫ネタの原型も入っています。)前作はレンタルした後で、結局購入までしてしまい、ネタの順番を暗記するぐらい見たんですが、コントと漫才はこっちのほうがさらに面白くなったかも。福田コレクションのコーナーはちょっとしつこかったけど…(同じコーナーが続編で3編もある)。

特に、漫才で「きゅうり」のネタってのがあって、これはよかった。徳井がなぜか突然きゅうりの魅力にハマって、福田の話お構いなしに突っ走っていくというネタで、路線としては「冷蔵庫」「バーベキュー」「チリンチリン」と同系列の組み立て方。あの3つが好きならぜったいこの「きゅうり」も好きだと思う。このネタの中で徳井がすっごい顔する場面があるけどこれは必見。人のあんな怖い(いろんな意味で)顔はなかなか見れないと思う(笑)

特によかったのがコント「東大阪宇宙センター」。自分たちで開発したロケット「いくで1号」の打ち上げを明日に控えた徳井と福田っていう設定なんだけどあの息の合い方と演技力はさすが。幼稚園から予備校までずっと同級生だからこそのネタ。特に関西の人間にとっては、まさに「あった!! こんな会話あったわ!」と激しく頷くこと請け合い。

あと、「今まで ありがとう さよなら」って小ネタがあるんだけど、最後に数秒だけ映る福ちゃんの表情が…(笑)
[PR]
by cita_cita | 2009-01-20 06:13 | お笑い
<< ゴールデン・ハニー・ダージリン 昨日のアメトーク。 >>