鴨鍋の会

年末は久しぶりに遠出せず、ずっと京都でのんびり過ごしている今年。休みの初日は会社でお世話になっている先輩が住む滋賀のご自宅に招かれて、鴨鍋をごちそうになりました。

e0066369_1434652.jpg
家の近所の専門店に注文しておいた鴨肉一式。レバーや、ミンチもちゃんと揃っています。

e0066369_14344691.jpg
お肉とお野菜を少しずつ投入して。鴨鍋にはネギは忘れちゃいけませんね!

e0066369_1435325.jpg
上のほうに見えるのが鴨丸(かもがん)。ミンチに卵黄と塩と山椒を入れて練って作りました。

e0066369_14361369.jpg
最後の締めは大好きなアンリ・シャルパンティエのケーキで。どれにしようか迷う~。結局4等分して、少しずつ盛り合わせにして食べました。Hさん、おじゃましました!来年もよろしくお願いします!
[PR]
by cita_cita | 2008-12-31 14:17 | おいしいもの
<< ナラの椅子 都鶴 しずく酒 >>