人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの新しいカメラ ~RICOH R10~

ひさびさの新しいカメラ ~RICOH R10~_e0066369_22541794.jpg
約5年ぶりにデジカメを買い換えました。
これまでずっとキャノンのIXYの小さいものを使っていたのですが、いつも持ち歩いてかなりヘビーユースしていたせいか、傷だらけの上レスポンスが遅くなったような気が。それで最近は簡単に携帯(カシオのEXILIMケータイ)のカメラで間に合わせていました。

今日、少し早いですが自分へクリスマスプレゼントという言い訳をつけつつ、新しいのを購入しました。リコーのR10です。GR-Digitalユーザーの友達2人のお墨付きということで、売り場で散々触りまくって納得の末、購入。リコーのカメラはフィルム時代を含めて初めてなので、しばらく使い方を探りながらの撮影となりそうですがそれもまた楽しいんですよね。

さあ、まずはどこに連れて行こうかな。
by cita_cita | 2008-12-23 22:57 | その他
<< 祇園Kezakoのランチ つげのくし >>