ゆたんぽ生活

あー寒い!先週までの快適な気候は一体どこにいったの?というぐらい急激に冷えてきましたね。東南アジアと沖縄大好きで、寒いのが苦手な私にとってはつらい季節の到来です。

今年の1月に北海道に行ったとき泊まった美瑛の「とぅもろう」で、宿泊客全員そろっての夕食が終わってからひとりひとりにゆたんぽが配られました。ゆたんぽって、小学生になる前ぐらいに母親が毎晩布団にいれてくれたのが最後で、それ以来だったので本当に懐かしくて、しかも思った以上に暖かく快適でした。

e0066369_0395253.jpg
そこで今年は無印良品でゆたんぽを買って来ました。カバーも無印。一日の最後に、ホカホカに温まった布団に入るのは本当に幸せな気分です。
[PR]
by cita_cita | 2008-11-20 23:29 | 暮らし
<< 初冬の仙台・山形紀行 その1 マルティナのクリスマスコフレ >>