イル・ピアット@円町

金曜の夜、友達が家に泊まりに着てくれました。晩御飯は地元近くのカジュアルなイタリアン、円町のイル・ピアットへ。カウンター7席しかないので予約必須です。

e0066369_23544027.jpg
前菜三種盛り合わせ。色々チョイスがある中から選びます。他に5種盛りもあります
。今回はセロリのピクルス、ペコリーノロマーノ(チーズ)、そして生ベーコンをオーダー。生ベーコンはまるで生ハムのような味。

e0066369_2355243.jpg
蛸と万願寺唐辛子のソテー。シンプルにオリーブオイルと塩コショウの味付け。私だったら、迷わずトマト煮込みにするところだけど、こんな味付けも有りなんだと目からウロコ。大ぶりのタコがめちゃくちゃやわらかくておいしくてびっくり。

e0066369_23553773.jpg
本日のキッシュ。具は季節によって変わります。今はかぼちゃがメイン。もう少しすると栗が入ったりもするのです。

e0066369_23554927.jpg
ありゃ、これなんだっけ。鶏肉か何かのトマト煮込みだけど…すみません、失念してしまいました。

e0066369_2356018.jpg
野菜のグリル。じゃがいもがおいしい!こんなの家で作れたらなあ。

e0066369_23561640.jpg
アラビアータ。絶妙なうまみと辛味に満足。

これだけ好きなもん食べて、フルボトルのワイン1本頼んで2人で5000円。ほんま、ありがたいお店です。また行きますー。
[PR]
by cita_cita | 2008-09-28 23:56 | おいしいもの
<< きょうのごはん ベトナム料理教室 >>