トラットリア・ニーノ

前から気になっていたイタリアンの店に行ってきました。
e0066369_22125928.jpg
アンティパストは本日の魚のカルパッチョとじゃがいもの冷たいスープ。

e0066369_22131367.jpg
牛ほほ肉の煮込みのパッパルデッレ(幅広の麺)。チーズたっぷりで濃厚。

e0066369_22132313.jpg
お口直しに出てきスイカのソルベ。スイカそのもののおいしさ!

e0066369_22133536.jpg
本日のお魚料理。パン粉をまぶしてソテーした鯛に松の実を使ったちょっと酸味のきいたソースで。

お店は町家をそのまま生かしたつくりで、飲み屋激戦区の中であまりにもさりげないので思わず通り過ぎてしまったほど。2Fの座敷(掘りごたつ)に案内されましたがとっても広くて恐縮しちゃいました。

このほかにもアミューズとデザートがあったのだけど撮り忘れてしまいました。お料理は女性だけの特別コース(ヘルシーで量も少なめ)と、プリフィックスの2種類のみ。この潔さがかえって迷いがなくていいですね。
[PR]
by cita_cita | 2008-06-19 22:22 | おいしいもの
<< 宇治川ランチ 毛虫にやられたっ! (><) >>