はやきたカマンベール

e0066369_065885.jpg
倉敷の平翠軒で、吉田牧場(岡山)のチーズを探したのですが売り切れで、それじゃあと買ってきたのがこのカマンベールチーズ。北海道の新千歳空港近くにある早来(はやきた)で作られているチーズです。早来といえば、ディープインパクトを生んだノーザンファームがある牧場の町ですが、日本で始めてチーズ専門工場が出来た場所でもあるのだそうです。

このカマンベールチーズは一口食べてびっくり。くせがなくてすっごく食べやすい!ナチュラルチーズ初心者でも、たぶんかなりの人が「おいしい!」って思うのではないでしょうか。逆に、クセのあるチーズが好きな上級者には物足りないかもしれませんが、私にとっては本当においしかったです。またどこかで見つけたら買いたいなーと素直に思わされたチーズでした。
[PR]
by cita_cita | 2008-04-30 00:07 | おいしいもの
<< 四万十川でカヌー 味ろっこん >>