味ろっこん

友達が京都に遊びに来てくれたので、晩御飯へ。「おばんざい」が食べたいというリクエストに応え、四条烏丸の味ろっこんに行きました。

e0066369_23511280.jpg
おばんざい盛り合わせ。いわしの炊いたん、里芋の揚げたん、ねぎとおあげのぬた、しなちくとお肉の炒め物、葉わさびのおひたしなど…どれも、ありがちな「なんちゃっておばんざい」とは一味違う手の掛かったおいしさ。

e0066369_2352728.jpg
鴨肉とねぎのにんにくバター炒め。洋風が来るかと思ったら、予想に反してパンチの効いた和風バター風味。しかも鴨肉が最高においしい。お酒がグイグイ進みますが、ごはんが欲しくなる味でもあります。
[PR]
by cita_cita | 2008-04-29 23:48 | おいしいもの
<< はやきたカマンベール 無印良品の落ちワタふきんと奈良... >>