Wii Fitがやって来た!

e0066369_23405495.jpg
Amazonで注文していたWiiとWii Fitが届きました。もちろん購入目的はWii Fitがやりたかったからです。さっそくTVに接続してWiiリモコンとバランスボードをセッティング。思ったよりずっと簡単に設定できました。

それにしても今のゲームって、メチャクチャ賢いですね!ゲームといえば昔、プレステ2が出たときも、ファイナルファンタジーXのCMを見て、その画像の美しさに、思わず本体と一緒にオトナ買いした記憶があります。DVDも見れるしま、いっかーなんて自分にイイワケしながら…。ロールプレイング系って、ドラクエ(古っ!)も含めて昔から大の苦手だったのになぜ買ってしまったのか今でもナゾ…。(結局途中で挫折し、私より妹が愛用していた)その後、私の頭の中でのゲーム機のイメージはプレステ2でストップしていたのですが、Wiiをやってみてびっくり。私の知らない間に、技術はこんなに進歩していたんですねー任天堂さん。

Wii Fitの第一印象ですが、ゲームというよりは、健康管理や簡単な運動を飽きずに毎日続けられるようにサポートしてくれるという感じです。他のゲームソフトに比べると、ひとつひとつのコンテンツは地味なんですけど、激しい動きが少ないので、住宅事情により、振動や騒音を気にしてビリーズブートキャンプに入隊できなかった人でも大丈夫です(笑)ジムとかに行きたいけど、時間もお金もないし、小さい子供もいるし…みたいなママにはぴったりじゃないかなぁ。リモコンやバランスボードがワイヤレスになってるのが、掃除の苦手な私にぴったりです。パソコンとか電化製品のコードって、すぐに絡まってぐちゃぐちゃになっちゃうんだもん。コードがないと、こんなに自由なのねっ!というのが買う前には予測してなかったうれしい点でした。

さて、とりあえず初日は自分の現在のデータを計測&登録し、ヨガ、筋トレ、バランスゲームをやって合計20分ほど運動しました。続けていくうちに、それまでに運動した時間の合計が「運動貯金」として蓄積されていき、その貯金に応じてだんだん選べるポーズやトレーニングのメニューが増えていくみたいです。自分の体の変化はグラフで管理でき、Wii Fitを使った日は、カレンダーにスタンプを押せます。(昔のラジオ体操みたいに…)なるほど、飽きさせずに続けられるように色々工夫されてるなーって感心しました。さあ、私の場合はいつまで続くかな。
[PR]
by cita_cita | 2008-04-04 10:30 | LOHAS
<< 夢なら覚めないで~!と思った夜 Dr.Hauschkaのデイリ... >>