中村藤吉本店のほうじ茶あんみつ&抹茶ゼリー

宇治の中村藤吉本店の支店が、京都駅ビルのSUVACOの中に入りましたね。いつ行こうかなーと思っていたのですが、ようやくチャンスができました。

e0066369_014309.jpg
いつもは抹茶のあんみつを頼むのですが、今回ははじめてほうじ茶のあんみつを。抹茶とはまた違って、香ばしい苦味が新鮮でした!黒みつではなく、好みで冷たいほうじ茶(かなり濃く出したもの)をかけていただきます。

e0066369_752446.jpg
こっちは定番、ぷるっぷるの生茶ゼリーの抹茶味。これと、抹茶クッキー、それと抹茶アイスに粒あんがセットになっています。

行った時間が遅かったからか、思ったよりも混雑してなくてよかったです。お店のインテリアもすごくいいかんじ。次はいつ行こうかなー。
e0066369_015171.jpg

[PR]
by cita_cita | 2008-03-03 00:12 | おいしいもの
<< 今日は「都鶴」の酒粕GET。 金沢にて >>