人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のおいしーいキャロットドレッシング

鹿児島のおいしーいキャロットドレッシング_e0066369_12123292.jpg
ちょっと調べものをしていて、いろんなブログをチェックしていたら、このドレッシングがおいしいっていう記事に出会いました。お値段も手頃で、40本まで送料は一緒とのことだったので、試しに5本取り寄せて、1本は家用、残りはお友達に配りました。

鹿児島の加治木町というところで取れるにんじんをたっぷり使ったドレッシングです。他にも、にんじんジュースや、ジャム、ピクルス、みそやパスタにうどんまで作っているそうです!

にんじんのドレッシングというから、結構さっぱりしてるのかなと思ったら、にんにくの風味が利いていて、かなり濃厚なお味。(にんにく苦手な人にはごま風味もあります)すりおろしたにんじんがたっぷり入ってるのでとろーり、キャベツの千切りなどにもよく絡みます。さっそく昨日の晩はキャベツの千切りを山盛りつくって、水菜をこんもりのっけて、お鍋にあったきんぴら蓮根をトッピングして即席和風サラダにしていただきました!

詳しい情報はキャロットかじき・鹿児島県加治木町農産加工株式会社まで。
by cita_cita | 2008-02-27 22:51 | おいしいもの
<< おいしい粕汁作るには… 「いとしいたべもの」 森下典子 >>