HARIOの茶茶急須

e0066369_160930.jpg
この急須、アマゾンで見つけて980円と安かったので、何の気なしに買ったのですが、すっごく優秀で、毎日愛用中なんです。

見た目のよさは写真でも分かると思いますが、とてもシンプルで清潔感があり、色の美しい中国茶や緑茶、ルイボスティーなどを入れるととてもキレイ。花びらの入ったハーブティーやお湯を入れるとふわっと開くようなジャスミンティーなどはとても引き立ちます。また、お茶の出具合がふたを開けずとも一目で分かるのもポイント。薄すぎたり、濃く出しすぎる心配がありません。洗いやすいのも○です。私は無精者なので、洗いにくい形や汚れが見えにくいデザインだと、ついつい気がつくと隅っこに茶しぶがついていて慌ててこする!なんてことになりやすいのですが、この急須にしてからそんなこともありません。

e0066369_15595083.jpg
それと、今日もうひとつ、よい点を発見しました!
ハーブティを入れていたときに、沈まなかった茶葉(ハーブ)が浮き上がってきて、カップに一緒に入りそうになったのです。あー仕方ないな。と思ったのですが、ふたがぴっちりガードしてくれて、カップにはひとかけらの茶葉も入りませんでした。とっても優秀!

今会社で使っているのですが、家にももうひとつ買おうかなーと思ってます。
[PR]
by cita_cita | 2008-02-01 23:23 | 暮らし
<< 信州 雪の美瑛と旭山どうぶつえんと。 >>