人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪うまいもんの歌

秘密のケンミンSHOWが好きで、最近毎週録画してみています。
特に好きなコーナーはご他聞にもれず「ヒミツのOSAKA]です。昨日は「大阪うまいもんの歌」ってのが出てきました。最近「きらきらアフロ」でも話題になってたみたい。大阪の幼稚園で教えてるいのだそうで、かわいい園児たちがピアノの伴奏(節は「イーアイイーアイオー♪」のメロディー」にあわせて体いっぱい使って踊りながら歌うんです。

歌詞はこんなの。
♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでー
たこ焼き ぎょうざ、お好み焼き 豚まん
♪大阪にはうまいもんがまだまだあるんやでー
かに道楽 食いだおれ もんじゃ焼きー(なんでやねん!)

豚まんのところで鼻を指で押さえて豚のまねをするのも可愛かったのですが、もんじゃ焼きに全員でツッコミを入れる(もちろん振りつきで)の、サイコーにカワイイ!沖縄では音楽の時間にカンカラ三線を使って授業をしたり、沖縄文化を次世代に受け継ぐ教育が盛んといいますが、大阪人はこうやってお笑いの遺伝子を受け継いでいくんやなぁとちょっと感動さえした瞬間でした。
by cita_cita | 2008-01-18 21:33 | その他
<< 静寂 アヤム・ゴレン・カラサン >>