ペニーダ・ビュー・ビーチ・ホテル

バリでは最近空港からウブドに直行、帰りもそのまま空港直行というパターンが多く、ウブド以外の場所からはだいぶ足が遠のいていた私。本来ビーチリゾートであるはずのバリに行ってるにもかかわらず、一度も海を見ずに帰ることもしばしば…。でも、今回は7年ぶりに海辺の町、サヌールに1泊しました。

e0066369_1557857.jpg
宿泊は7年前に泊まったのと同じ宿、ペニーダ・ビュー・ビーチ・ホテルで。いくつかカテゴリーがある中で、一番手頃なクラブ・ルンブンというタイプの部屋に泊まりました。ルンブンというのは米蔵の意味で、米蔵の様式で建てられた2階建てのコテージがいくつか並んでいます。私は今回、その2階に滞在しました。

e0066369_15572879.jpg
部屋の内装。シンプルなつくりで、広くはありませんが落ち着いた雰囲気でくつろげます。

e0066369_1558492.jpg
部屋の前にある椅子。ここでビール飲んだり本読んだり。雨季だから日陰でも結構ムシムシしてるんだけど、乾季だったらきっと風が吹き抜けてすっごく心地いいと思う。

e0066369_15583033.jpg
コーヒーとお茶はセルフサービスで。ここで作って部屋に持っていきます。洗いものはここに戻しておけばいいのだけど、スタッフのメンテ不足か、新しいカップが1つもないという時もありました。基本的にはとっても居心地のいいホテルなんだし、もうちょっと頑張ってほしいなー。

e0066369_1558479.jpg
敷地は細長くて、緑いっぱいの道の両側にコテージやヴィラが点在しています。一番奥まで進んでいくと、海の前にレストランが広がっています。朝食はここで。このレストランが本当にロケーション抜群で、すっごく気持ちいい。

e0066369_1559277.jpg
この左に出るとすぐ砂浜。ビーチも目の前です。

e0066369_15591864.jpg
レストランと並んで気持ちよかったのがプール。プールはフロント横とビーチそばにあるのですが、これはフロント近くの方。こっちのほうが大きくて深い。

e0066369_15593332.jpg
デッキチェアーもたくさん置いてあるのですが、私が気に入ったのはなんといってもプールサイドに沿って作られている長ーいベンチ。ここにクッションを乗せてもらってゴロゴロするのです。上に大きなひよけの屋根はあるし、本や飲み物を横に並べてもスペース十分、居心地は最高。チェックアウトまでめいっぱいゆっくりしましたが、もうちょっとゴロゴロしていたかったなあ…。

サヌールはかつて賑わったリゾートという感じで、今はちょっとひなびた感じ。でもそれがまた落ち着くから好き!という人も多い場所です。私もいつか、サヌールだけで1週間滞在!とかやってみたい…。たぶん途中でウブドが気になって1週間は無理だと思うけど(笑)
[PR]
by cita_cita | 2008-01-16 22:38 |
<< アヤム・ゴレン・カラサン 昨日のQさま! >>