ダブリンまで来ました。

なにっ!こないだバリから帰ったばかりなのに?と思った方、おどろかせてすみません。もちろん本物の私は今、日本でいつもどおり毎日会社に通っております。

e0066369_9312129.jpg
ダブリンというのはこれのことなんです。「世界一周旅行をすると10万円たまる本」。これ、実は本の形をした貯金箱のようなものでして、1Pにつき、500円玉20枚がはまるスペース(穴)が開いており、そこに順番に500円玉をいれていくと見開きごとに1万円、最終的には10万円がたまるというものなんです。そして、各スペースには世界各国の都市の名前が記載されていて、1番目の東京を出発してからすごろくのように世界一周旅行を仮想体験できるというものなんです。左側のページには各都市の詳しい説明も載っていて、行ったことのある都市にあたるのもうれしいですが、ほとんど名前も聞いたことのない都市について、どんな場所かを知るのも楽しいものです。同じシリーズで日本一周版もあるみたいですが、私はやっぱりでっかく世界一周!興味のある方は、こちらで購入することができます。

e0066369_9314012.jpg
去年の4月に開始したのですが1月9日で500円玉が合計100枚埋まり、やっと折り返し地点のダブリン(アイルランド)まで来ました!合計200個も都市の名前がある中で、100枚目の折り返しが私の大好きなアイルランドだなんて、うれしい偶然です。

さて、あと半分…10万円達成できるのはいつごろかな。同じペースだと今年の秋ですが、秋とはいわず夏までに達成できるようペース上げて頑張りたいですね。
[PR]
by cita_cita | 2008-01-14 11:30 | その他
<< 昨日のQさま! 曇り。時々雨、のち晴れ。 >>