曇り。時々雨、のち晴れ。

e0066369_15365497.jpg
今回のバリは雨期だったのでいつもとは違い、出かけようとしたら雨が降ったりして天気に左右されることも多かったのですが、10回以上バリに行って初めての経験も多くていい時間が過ごせました。

e0066369_15381049.jpg
雨期のいい点は、何より緑が美しいこと、そしてフルーツがおいしいことですね。乾期のバリではなかなか食べられないマンゴーも豊富にあって、パイナップルもパパイヤも味が濃くておいしかったしランブータンや熟したジャックフルーツも久しぶりに食べました。写真はお気に入りのカフェ「トロピカルビューカフェ」で。フレッシュマンゴージュースとバニラミルクシェイク。バリのお供え物をかたどったヤシの葉と花びらの飾りがかわいい。

初めての旅先で雨ばっかりだとさすがにちょっと凹んじゃうだろうけど、何度も行き慣れた場所で、絶対にしないといけない用事も観光もなく1週間過ごすとなると、突然の雨に降られても「ま、しょうがないか。明日でいいや。」って結構あっさり思える。これが本当のバリ時間なのかも。
[PR]
by cita_cita | 2008-01-09 22:20 |
<< ダブリンまで来ました。 A Happy New Yea... >>