プーパッポンカリー@ソンブーン

e0066369_1652325.jpg
バンコクに行ったら、ベタだと分かっていてもついつい1度は行ってしまう海鮮料理のお店、ソンブーン。ここの名物は、たぶんお客さんのほとんどが頼むであろうプーパッポンカリー。渡りガニのカレー風味卵炒めです。

e0066369_165246100.jpg
これがそのプーパッポンカリー。タイ料理のお店なら置いているところも多いのですが、ここが元祖なのだそうです。カニもおいしいのですがカレー味のふわふわの卵がたまらなくおいしくて、いつも白いご飯を注文してご飯にかけて食べてしまいます…。この味は、食べたことない人に説明するのがかなり難しいのですが、とにかくバンコク滞在の度に行くぐらい、めちゃくちゃおいしいです。他のお店でも食べてみたいのですが(店によってかなり味付けが違うらしい)1人で食べるような料理ではないので、滞在中メンバーがそろったときしかチャンスがなく、まだソンブーンのしか食べたことがありません。友達から「ジムトンプソン・カフェのプーパッポンカリーが卒倒するほどおいしかった」と聞いていたんで、そちらも狙っていたのですが、今回はチャンスが無く…次回ぜひチャレンジします。

e0066369_16531121.jpg
隣にはソンブーンの中華料理の店があり、注文すればそちらの厨房からも料理を持ってきてもらえます。これは私たちの隣のグループが頼んでいた子豚の丸焼き!ひえーっそのまんま!豪快!

e0066369_16533086.jpg
帰り道、店の厨房前を通るとこんなあられもない姿になった3匹のこぶたがオーブンに入るのを待っていました…実は店に入るときは6匹ぐらいいたはず。ではさっきのはそのうちの1匹…(汗)
[PR]
by cita_cita | 2007-11-30 22:45 |
<< MangoTangoのマンゴ・... ビーフレンドゲストハウス >>