ビーフレンドゲストハウス

バンコクでは、スクール近くのビーフレンドゲストハウスにお世話になりました。

e0066369_1623951.jpg
今年5月にオープンしたばかりで、場所もプロムポンの駅から徒歩3分と至便なのですが、エアコン付き個室が朝食付きで450バーツ(1600円程度)と、この地域では破格の料金で滞在することができる貴重な宿です。オーナーは日本人だそうですが、宿の1階にはAnneさんという日本語の堪能なタイ人女性が常駐していて、早朝や深夜のチェックインにも快く対応してくれます。

e0066369_1625545.jpg
彼女がAnneさんです。とっても気さくで、人なつこい素敵な女性です!

e0066369_1631253.jpg
ゲストハウスではかわいいワンちゃんを飼っています。名前はChivas(シーバス)。とっても小さくてこれまた人なつこい!ホントに小さい!1Fでパソコンをやってると、キーボードとディスプレイの間に入ってきて邪魔をするぐらい小さい!

e0066369_1632935.jpg
宿の前のテラスの手すりにおすわりするシーバス…あんまりかわいいので通りすがりの人が思わず声をかけていきます。

e0066369_163581.jpg
前から見ると…実は左側は置物のワンちゃんでした!

スクールから昼休みにご飯を食べに帰って来られるぐらいの距離にあるため、私が滞在中はマッサージを習う一人旅の女性が多く滞在していて、1Fのロビーでも色々おしゃべりができたりして楽しかったです。バンコクに家ができたみたいな感じで、次回バンコクに滞在するときもここに泊まりたいな。ゲストハウスのウェブサイトもありますよー。(日本語で予約可)
[PR]
by cita_cita | 2007-11-29 23:04 |
<< プーパッポンカリー@ソンブーン 大好き☆生パッションフルーツジ... >>