人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハバネロ入り「たんからのり」

ハバネロ入り「たんからのり」_e0066369_117575.jpg
丹後方面に行ってきたのでお土産に買ってきました。
なんでも「今夜はえみぃ~GO!」の手みやげ百選で紹介されたとか。
そういうのに弱い私はつい買ってしまいましたが、丹後ではなくて
お隣の但馬の香住(兵庫県の北の方)で作られている商品でした。

見た目はほとんど普通ののりの佃煮と変わらないのですが、ハバネロの
ペーストが練りこまれているので結構辛いです。
でも、食べられないほど劇辛というわけではなく、辛さとのブレンド具合がよく
ごはんに乗せると、辛いのだけどうまさが後を引いて、ごはんが進みます。

辛いの苦手!という方にはさすがにお勧めしませんが、ある程度辛いものが
大丈夫な方にはいいお土産だと思いました。
しかも価格は財布にもやさしい315円!お手ごろです。
by cita_cita | 2007-10-22 22:58 | おいしいもの
<< 「ホームレス中学生」 田村裕 書くか書くまいか迷っていたのですが… >>