それなりに楽しんでます。

那覇に4泊もするなんて初めてだけど、それなりに楽しいかも。
今日は、楽しみにしていた那覇まつりも来週末に延期になったため行ったことのないところに行こうと、バスに乗って北谷方面へ。

初めて路線バスに乗ったけど、国際通りから乗ろうとしたら、日曜日は12:00~18:00まで歩行者天国になっていて、その間路線バスは完全に迂回ルートを走ることが判明。
とりあえず国際通りを歩いて抜け、安里のバス停でバスを待てども来ない。となりのおばさん(喜友名の人らしい)が「バスが来ないねー。なんでかねー。」と話かけて来たので、私の携帯でバス会社に電話して確認したところ、「今日はそのバス停には来ませんよー。すぐ58号線に出るんです。」だって。
そこから58号線って、結構距離があったし、外も暑かったのでおばさんと相談の上2人でタクシーに乗り合わせて58号線沿いのバス停へ。

タクシーの運転手さんもてっきり私たちが2人連れだと思ったみたいで、事情を説明するとびっくりしてた。運転手さんもそうなんだけど、このおばさんがすごく気持ちのいい人でわずかな時間一緒にいただけなのに、なんだか別れがたかったです。

北谷は思ったよりすぐに見終わってしまって、その夜の北谷でのお祭り(地元出身のよなは徹の無料ライブがあった)まで時間をつぶせず帰ってしまったのだけど、こんなことがあるから偶然って面白い。
[PR]
by cita_cita | 2007-10-08 00:05 |
<< 琉球ラビリンス「栄町市場」 今沖縄なんですが。 >>