人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今沖縄なんですが。

今日仕事終わってから、最終便で那覇に来ています。
今は国際通り近くの宿に落ち着いてます。
本来なら今日一眠りして、明日の1便で石垣に渡ってシュノーケルするとこでした。
が、皆さんご存知の通り、今、この時間、石垣に最大級の猛烈な台風15号が接近しています。
もう石垣はすでに暴風域に入ったはず…。
ということで、明日の1便は欠航になり、とりあえず最終便に予約をずらしましたが
(早割りでも台風のときは払い戻しや変更が可能)おそらく明日は全便欠航でしょう。

このまま那覇で待機して様子を見ますが、最悪、あきらめてずっと那覇コースでも
いいかなーと思い始めております…。明日の夜は大好きな白保のマエザトに泊まって
ひで兄と泡盛飲んでるはずだったんだけどなあ…(涙)

この宿でも、「今頃本当は与那国だった」とか「明日宮古に行く予定だった」という人が
集まり、オリオンビールを片手に恨み節を語っております(笑)

でも、天気だけはどうにもなりませんね、沖縄なんだから、仕方ない。
まあ、帰りの飛行機が飛ばずにドキドキするぐらいなら、那覇で待機してるほうが
まだ気が楽というものです。帰るころにはきっと台風も東シナ海に抜けているでしょう。

それではみなさま、おやすみなさい。
by cita_cita | 2007-10-06 01:45 |
<< それなりに楽しんでます。 「島唄の奇跡―白百合が奏でる恋... >>