☆長財布デビュー☆

e0066369_9163533.jpg
数年ぶりに財布を変えました。
SAZABYのマスタード色の長財布です。牛革に型押し加工してあります。

今まではずっと二つ折りしか持ったことがなかったのですが、生まれて初めて長財布を使います。先日大阪の阪神百貨店でふと見かけて以来、ずっと気になっていた財布なんです。それまでは長財布って、大きいからバッグのサイズを選ぶかなーと思って敬遠していたのですが、私はいつもでっかいカバンしか持ち歩かないので、考えてみればそんなに大きさは気にしなくていいのかなぁと思って。(ちっちゃくてかわいいバッグを持ってる女の子像に憧れるんですが、あれって携帯と財布とハンカチと口紅入れたらもう何も入らへん!みんなどうしてるの???)

そんなときにテレビ(おは朝)で夏木マリさんが出てきて、「持ち物チェック」みたいなことやってて、彼女も黄色い長財布持ってたんですよ。「大きい財布ですねー」というインタビュアーに対して「お札はいつもピンときれいにしていないとダメよ。折るなんてとんでもない!」ときっぱり。彼女があの顔と口調で言うとなんだかものすごく説得力があって(魔術っぽい?)、それを聞いて魔法をかけられたようにふらふらとSAZABYに吸い寄せられ、ついにこの財布を買ったというわけです。単純ですみません。影響されやすい体質なもんで(笑)
[PR]
by cita_cita | 2007-09-12 00:29 | 暮らし
<< 桂南光@田辺寄席 大島保克ライブ@拾得 >>