淡路島のおいしい野菜たち

e0066369_23481361.jpg
去年三線クラブの合宿で訪れて以来、何度か淡路島から野菜を通販でおとりよせしています。「ごはんネット」さんというサイトを愛用していて、いつもは淡路島名産の玉ねぎや鳴門のわかめがメインなんですが、今回は初めて、旬の野菜の中からおまかせのものを選んで組み合わせてもらう「美肌セット」(2100円)というのを頼んでみました。

玉ねぎ(写真はその一部です)、きゅうり、なす、トマト、ピーマン、パプリカ(赤・緑・黄)、なると金時(甘ーいさつまいも)、鳴門のすだち、そしてここには写っていないですが(食べちゃった)しし唐とごぼう、レタス。ぜんぶ新鮮で色も味も濃いおいしそうなお野菜ばかりです。なすびなんて、この色、本当にきれいだと思いませんか?

とりあえずごぼうをきんぴらに、ししとうは半分はそのままあぶってしょうゆとかつお節で、半分はおじゃこと一緒に煮いていただきました。取れたてのお野菜、おいしいかったです!
[PR]
by cita_cita | 2007-09-01 23:48 | おいしいもの
<< 思いを伝えるってこと。 食楽酒房 びあん >>