食楽酒房 びあん

我が家のすぐ近くにあるお店、「食楽酒房 びあん」に行きました。
ここはとっても手ごろな値段でワインやバリエーション豊富なお料理が楽しめる気軽な居酒屋(ダイニング?)です。ワインもボトルで2300円ぐらいからありまーす。
お隣に、最近、クッチーナ イル・ヴァーレの姉妹店もオープンしたのですがそちらよりも
ぐぐっと敷居の低い感じが普段使いに助かります。

e0066369_15183089.jpg
この日のお気に入りはこれ、海老とズッキーニのパスタ。海老がプリプリしてて、ガーリックベースの味付けなんですが、からすみのスライスがふんだんに散らしてあって、絶妙なバランスでした。

e0066369_15202891.jpg
それからこれもおいしかった。地鶏のパリパリ香草焼き。ローズマリーと岩塩がきいてます。地鶏はかみしめるたびにギュギューッっと味がしみ出してきて大満足。たっぷりレモン汁を絞れば、一緒に添えた塩やソースなしで十分いけちゃいます。つけ合わせのにんにくの皮ごと丸焼きはまるでおいもか栗みたいなホクホク加減。匂いなんか気にしてたら、もったいない!

たらふく食べて、ワインも飲んで2人でしめて7000円なり。こんなお店が近所にあるというのはうれしい限り。また行きまーす!
[PR]
by cita_cita | 2007-08-31 21:21 | おいしいもの
<< 淡路島のおいしい野菜たち ケータイ替えました! >>