人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ替えました!

ケータイ替えました!_e0066369_11184255.jpg
携帯電話の端末を新しいのにしました。カシオのW53CAという機種です。
別名EXILIMケータイ。そう、カシオのデジカメの人気ブランドです。携帯付属のカメラでありながら史上最高の515万画素!そして広角28mm!

5.1MBですよ。こりゃもう携帯っていうよりデジカメと一緒でしょー。もちろん、携帯内蔵のカメラだから、完璧に500万画素のデジカメ並みというわけではないですけどね。(画質だけじゃんくレスポンスの速さとかも…)まあ、AQUOSケータイがAQUOSと同じ画面かっていうとそうではないしね。でも、撮影モードがシーン別に選べたり、同じ被写体を露出を変えて3枚撮影してベストショットを選んだり、手ブレ補正機能やタイマー撮影があったり。シーン別っていうのもいろいろあって、人物、風景、夜景、人物+風景、トワイライト(夕焼けがきれいに写るように紫のフィルターがかかる)、食べ物(マクロ撮影で彩度高め)、時刻表(マクロ撮影で文字くっきり)、スポーツ、パーティー、セピア、白黒、コントラスト強調、シャープネス強調、彩度強調などなど。こんだけあったら、使いこなせるかどうかが心配だわ。

ケータイ替えました!_e0066369_1119113.jpg
これはシーン別撮影の夜景モード。撮影時、こんな風に説明が画面に出るので写真の知識がなくてもわかりやすい!

今まではブログ用になるべくコンパクトデジカメ(CanonのIXYデジタルのちっちゃいの。でもそれもお気に入り。)を持ち歩いていたのですが、これからはとりあえずデジカメ忘れてもなんとかなりそうですー。

EXILIMケータイの詳しい情報はこちら。私はフレアレッドにしました。
by cita_cita | 2007-08-30 23:54 | その他
<< 食楽酒房 びあん 麻辣四川飯 >>