人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻辣四川飯

麻辣四川飯_e0066369_2325877.jpg
ボンカレーでおなじみ大塚食品の新商品「麻辣四川飯」のプレゼントに当選しました。
なんと、どどーんと太っ腹に30個セット!(笑) 毎晩食べてもひと月分!
会社の人に配ってますが配りきれませーん!

とりあえず今日の晩御飯に1個食べてみました。
レトルトが2袋入っていて、1つは卵、1つは辛い豆板醤ベースのトッピングなのです。
味は2種類あり、私のもらったのは「鶏と細竹の豆板醤煮」。
もうひとつ、「鶏と椎茸の麻辣煮」もあるそうです。
ご飯をどんぶりに盛って先に卵、その上に豆板醤風味の具を掛けてできあがり。
辛さの度合いは、うん、レトルトにしては結構辛いかなという感じ。
そしてなかなか本格的なうまみのあるお味です。
まだまだ暑い日が続くので、家でも辛いパンチの効いたごはんが食べたい!というときに結構重宝するかもです。
もちろんビールとセットでね!
(もっと辛いのがよければ無印良品のグリーンカレーのレトルトがお勧め。辛いよー!)
by cita_cita | 2007-08-29 23:03 | おいしいもの
<< ケータイ替えました! どんだけ・・・! >>