メリッサの生マシュマロ

リーガロイヤルホテルの1Fにグルメブティック「メリッサ」があります。ここは関西のメジャーな百貨店にはよく出店しているのですが、やっぱりホテル内の本店はさすがに品揃えも豊富でテンション上がってしまいます。

e0066369_1114435.jpg
これがその店舗。まるでデパ地下!! いや、それ以上!! パンのバリエーションはトータル150種あるそうです。

e0066369_1115978.jpg
ここの人気商品、生マシュマロをはじめて購入しました。生というだけあって、少し冷していただきます。イチゴ、グレープ、パッションフルーツの3つの味。口に入れるとむっちりした食感にびっくり。スーパーで売ってる袋入りのマシュマロと全然違う!紅茶と一緒に食べていると口の中でしゅわしゅわーっと溶けてなくなります。この感じ、何かと似てる!そうだ、メレンゲだ!と思ったら、マシュマロってメレンゲとゼラチンで作ってあるのだと判明。新しい発見についうれしくなってしまいました。余談ですが私のパソコン、「ましゅまろ」を変換するとなぜか「マシュ麻呂」になってしまいます(笑) なぜだ?
[PR]
by cita_cita | 2007-07-24 23:02 | おいしいもの
<< めぐりあわせって… 里山カフェ >>