完熟トマトと塩だれ豚の冷たいパスタ

e0066369_018288.jpg
今日は珍しく定時に帰れたので、ヨガに行くか迷ったあげく、ひさしぶりにゆっくり晩御飯を作ることに。

…って言うか、おいしいワインが冷蔵庫に冷えてたので、それに合うものが食べたかっただけなんだけど。

というわけで今日のメニューは完熟のフルーツトマトをたっぷり使った冷製パスタにしてみました。オリーブオイルとにんにく、ハーブソルト、レモン汁、黒オリーブペースト(こないだ河原町の酒屋さんで特売だった…)をフライパンで熱してなじませてからトマトに掛けてしばらく冷ましておいて、ゆでたパスタをきりっと水で締めてからからませてできあがり。今回は別に作っておいた塩だれ豚(これがうまい!)をトッピングしてみました。

いろどりにバジルの葉っぱかパセリでもあればよかったんだけど我が家にそんな気の利いたものはあるはずもなく…。
[PR]
by cita_cita | 2007-06-05 00:27 | おいしいもの
<< アボカドと長芋のサラダ 「おいしいコーヒーをいれるため... >>