持ち歩ける整理ポーチ

e0066369_15111622.jpg
荷物が多いくせに整理ベタな為、大きなトートバッグを愛用し、その中がいつもごっちゃりおもちゃ箱化してしまう私。以前からずっとバッグインバッグを探していていたのですが、デザイン的にも価格的にも合格点なものに出会いました!

無印良品の「持ち歩ける整理ポーチ」(999円)がそれです。サイズは2種類の展開で、私は今回小さいほう(約15×28×6cm)を購入。色のバリエーションもたくさんあって、最近茶色に凝っている私は茶×ピンクのものと散々悩んだあげく、結局カーキ×グリーンに決定。茶色いバッグの中に、茶色のポーチが入ってると保護色の動物みたいに見えなくなったら困るから…(そんなわけないけど)。

e0066369_15113683.jpg
これ!想像してた以上に便利です!私の買ったサイズだと携帯、お財布、小さめの化粧ポーチ、ガム、手帳、iPodと家のカギを入れることができるのですが、これらは毎日持ち歩くもの。でもカバン大好きで売るほどカバンを持ってる私はしょっちゅうカバンを変えるのが習慣化してるので、その度に中身を入れ替えなくちゃいけない。元来ズボラな私がそういうことをすると、必ず前のカバンに何かをポツンと忘れたまま部屋を出て、玄関まで行ってから「あっ!カギがない!」とか会社に着いてから「うわー携帯持ってきてなかった!」とかいうパターンがしょっちゅうあったのです。でもこのバッグに入れておくと、昨日のかばんから今日のカバンにポーチごとすっぽり出し入れするだけでOKなんです。しかもこのポーチ、マチがしっかり大きめにとってあって安定がよく、上部が完全に開いているのでカバンの中でも欲しいものの居場所がすぐに分かります。持ち歩ける取っ手も着いているのでこれだけ持ち運ぶことも可能です。中身は丸見えになっちゃいますが。

子供のころから、小学校のカバン、お習字教室のカバン、オルガン教室のカバンとそれぞれを使い分けつつ、いつも何か忘れ物していたドジな自分にようやく終止符が打てればいいな…。
[PR]
by cita_cita | 2007-03-12 23:52 | 暮らし
<< 「さくらん」 「地球の食卓~世界24カ国の家... >>