サーモスのケータイマグ

e0066369_16283598.jpg
通勤&会社での使用のために保温性と密閉度の高い持ち運び可能のタンブラーを探していました。スタバのマグは車を運転しているときやデスクの上での使用には問題ないのだけど飲み物をカバンの中に入れて持ち運ぶのには不向きなので…。

このマグは、そんな条件をバッチリ満たしている上、デザインも良く、こういう魔法瓶タイプのものでは珍しいキレイな色。カカオという色名でしたが、くすんだピンク色とブラウンの中間のような色で、ふた部分は小豆色がまろやかになったような色。普通、ステンレスそのままのシルバーであったり、結構ビビッドな色が多いような気がしますが、この色はすごく優しくて思わずひとめぼれ。

実際使ってみると、プラスチックのマグと比べるとかなり重いのですが、とにかく保温力が高い!朝、家でコーヒーメーカーから入れて持ってきたコーヒーが会社でも熱々で飲めます。ポットで多めに入れた中国茶も最後の1滴まで温かいまま。これまでは、会社の給湯室で入れたお茶やコーヒーを仕事中に飲んでいるうちに段々冷めてきて、途中からは冷たいまま仕方がないと諦めて飲んでいました。熱~いのが飲みたいなと思っても、まだカップに半分も残っている冷えたコーヒーを捨てる勇気もなく、とりあえずそれを飲み干してから新しいのを入れに行っていたのです。でももうそんなストレスもなくなりました!

あと、きちんとふたを閉めると絶対に漏れない!パッキンが2つ付いていて締めたときにもしっかり手ごたえがあるし、逆さにしてもこぼれてくる心配はありません。洗う時もシンプルな造りなのでしっかり洗えるし、これだけ使いやすいと、ますます紙コップのコーヒーや缶・ペットボトルの飲み物を買う機会が減りそうで、環境にもGOODと、いいことづくめなのです。

今でも既に大活躍なのですが、これから春・夏にかけて冷たい飲み物が欲しくなる季節にはさらに出番がありそうです。

e0066369_16292916.jpg
これは広告に載っていた使用イメージ。こうやってどんどん持ち歩かないと!
[PR]
by cita_cita | 2007-03-10 09:29 | LOHAS
<< 「地球の食卓~世界24カ国の家... 「経済ってそういうことだったの... >>