人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山製菓の「蓬莱」

高山製菓の「蓬莱」_e0066369_16291491.jpg
このおかき、すっごくおいしくて、かなりハマってるんです。実はあるフリーペーパーの懸賞で当選して送られてきたのですが、25センチ各ぐらいのでっかい缶におかきがギッシリ!。ぷっくり厚みがあって、結構しっかりめの塩味で後をひくおいしさ。この塩加減が絶妙で、しかもおいしい粗塩を使っているものだから指についた塩までぺろり…(笑) 1度食べだすとやめるのが大変です。缶をあけたときに中からぶぅーんと焼いたお米のようなにおいが広がるんですがこれがまた、たまらなくいい匂い!

高山製菓の「蓬莱」_e0066369_16292737.jpg
一口タイプの「ころもち」っていうのもあって、これも味は同じだそうです。こんどはこっちを買ってみようかなあ。ちなみに高山といっても岐阜の飛騨高山ではなく、奈良県生駒に高山という場所があるそうなのです。お店で製造直販しているのみで、スーパーや百貨店には出店されていないため、直接来店するかこちらのサイトからおとりよせになります。
by cita_cita | 2007-01-18 23:07 | おいしいもの
<< 南インド年越し旅行 その7 南インド年越し旅行 その6 >>