「ドギマギ★パリ」 ハセガワアヤ

e0066369_14565537.jpg
~思い立って訪れた夢にまで見たパリはド派手でキッチュな街だった~ 

三線つながりの友人、イラストレーターのハセガワアヤさんのイラストエッセイ本です。いつもオシャレなアヤさん、休日はちょっと気軽に「着物でおでかけ」したりして、そんな姿でふらりと三線の練習に現れたりしてめちゃかっこええのですが、はじめて訪れたパリの印象は強烈だったらしく、この本からもそんな様子がたっぷり伝わってきます。彼女のカラフルでガーリーな絵柄にまたパリの雰囲気がぴったり合うのです。

e0066369_1457721.jpg
私も2年前パリに行ったことあるけれど(一瞬だけ)、やっぱり目の付け所が違うというか、同じ街に行っても感じることが私とは違うのが新鮮で面白い!髪の毛を後ろでひっつめて歩いてるおしゃれな女の子を見て「私がマネしたら休日の力士状態…」というくだりは思わず笑ってしまった。興味をもたれた方はミニョン堂まで。
[PR]
by cita_cita | 2006-12-06 23:42 | 読書
<< 「無花果の顔」 ±0の加湿器 >>