ルナソル@パーティコフレ2006GETしたどぉーv(≧▽≦)v

11月~12月のコスメ売り場は、限定コフレの季節ですよね。
この時期は毎年何にするか悩みに悩んだ挙句、予算の関係で1つに絞るんですが、今年は悩むことなく…
e0066369_14563398.jpg
これ!ルナソルのパーティーコフレ2006でした。

実は、10月初めに店頭で見かけたとき、「おっ、今年はこれにするかな」って思っていたのですが、それからしばらくしてまたデパートに行ったら『パーティーコフレ2006は予約完売いたしました。』のお知らせがあるではないですか。「やばい!」と焦って他のデパートも回ったものの、時すでに遅し。どこも全て予約完売で受付終了になっていたのです。今度は電話で問い合わせしようと、関西一円のデパート(大津西武や山科大丸はもとより橿原近鉄とか上本町近鉄にまで…)に確認しまくったのですが、返ってくる答えはすべて同じ。「申し訳ございません。予約完売いたしました。今からですと、当日販売分のみとなります。」とのこと。当日販売といっても、大きな店舗でさえ20個~40個程度しか入荷しないとのこと。発売日は17日の金曜日。予約完売のこの商品が、会社終わってから残っているはずもなく、後悔してもしきれません…まさかこのために会社休むわけにもいかないし。(でもアットコスメのクチコミとか見てたら会社休んで開店2時間前から並んだ人もいたらしい。開店5分で売り切れと、お正月の福袋状態。まさにお祭り騒ぎだったわけです。)

でも、そこに救いの手が!友達にお願いして、なんと、当日入手してもらうことに成功しました。そこまでして手に入れたコフレが可愛くないはずありません。いやぁ、これまで色んなコフレを手にしてきましたが、過去最高かも。捨てアイテムがひとつもないなんて!大体こういうクリスマス系のコフレって、シャドーもパープル系とか、口紅もレッド系、ローズ系が多いし、バッグもスパンコールが目一杯ついたパーティー仕様だったりで、なかなか普段使いできないものが多いんですよね。その中でルナソルの落ち着いたブラウン&ゴールド系はピカイチでした。私の肌はカラー診断によるとオークル系のオータムカラーグループなので、ゴールド系・ブラウン系・オレンジ系が一番しっくりくるらしいのです。一方コフレに多いモーブ系、パープル系、ローズ系はNGらしく…。

ちなみに内容はこんな感じです。
1.ライティングフォーアイズ(限定色)ブラウンとピンクベージュ系ベース。ゴールドのラメ入り。純金配合だそうです。
2.シャニニングパウダーN(限定色)
お粉ではなく「キラキラ」パウダー。全顔に使うタイプではなくポイント使いで。
3.スライドフェースブラシ
天然毛100%の携帯用ブラシ。でもかなりしっかりした造りで、ブラシ部分も普通のものと変わりありません。大きめのチークブラシかパウダー用として使えそう。
4.フルグラマーグロス(限定色)
これも純金入りですが、色はほとんどつきません。他の口紅に重ねて使うとまた印象が変わって新鮮な感じ。今、グロスはRMKのシルバーのを愛用していますが、こちらのゴールドもかなり使えそう。
5.オリジナルバッグ
がま口型のパーティーポーチ。深いこげ茶のベロア生地です。チェーンはゴールド。個人的に黒よりブラウンが好きなのでこれはうれしい。

他のメーカーのコフレもちょっと気になるけれど、今年はこれが手に入っただけで充分。ちなみに毎年気になるエスティの超特大ボリュームセット、まだ一度も買ったことないけれど、あんなに色々使いきれるのかなあ(笑)
[PR]
by cita_cita | 2006-11-24 22:55 | その他
<< 「プラダを着た悪魔」 鳩サブレーと鳩三郎 >>