ただいま★そして、いってきます

e0066369_15105397.jpg
週末を利用して超割で沖縄に行ってきました。
神戸―那覇往復のチケットだったので、どこに滞在するか迷った末、結局本島北部(本部半島)に滞在することになりました。本部には、1年半前に美ら海水族館に行ったことがあったのですが、那覇からとんぼ帰りの日程だったので高速道路の往復だけで、水族館と沖縄そばで有名な「きしもと食堂」に行った他にはほとんど何も見ていなかったのです。

本部半島を基点に、さらに北の「やんばる(山原)」地方をドライブして、本島最北端の辺戸岬や奥集落まで足を伸ばしてきました。また、今回は今帰仁(なきじん)というところにあるゲストハウス「結家」に2泊したのですが、その近くにある世界遺産、今帰仁城跡をゆっくり歩いたり、2度目の美ら海水族館を堪能してきました。たくさんのすばらしい出会いもありました。

今回もたくさん写真取ってきました!
明日から24日までバリ島に行ってきます。戻ってきたら、バリレポとともに沖縄レポもアップしますので少~し気長にお待ち下さいね!
[PR]
by cita_cita | 2006-09-14 15:14 |
<< バリからの手紙 六花のつゆ >>