DEAN&DELUCAのさしいれ

e0066369_152698.jpg
1ヶ月ぶりに東京に出張しました。
忙しい友達が合間をぬって会いに来てくれました。
品川に泊まっていたので、駅で待ち合わせてアトレへ。
初めて行ったけれどレストランのフロアはニューヨークを
イメージしたコンセプトらしくて、なんだかとってもおしゃれで
いい歳して舞い上がってしまいました(笑)
そのときに友達がお土産にと渡してくれたのがこれ。
同じアトレにあるDEAN&DELUCA(NYに本店がある
高級グルメストア)で調達してきてくれたんです。

左から、プチトマトのジュース。なんとプチトマト20個が
使われてるらしい!
そして真ん中は彼女のお気に入りだというペペローニ・
ヒッカンテというもの。ペペロニにツナとアンチョビのペーストを
詰めてオリーブオイルにつけたものだそうでワインにベスト
マッチなんだって。
そして右はやはり友達のお気に入り。NYで飲んですごく
おいしくてカンゲキしたというKUSUMI TEAという紅茶。

プチトマトは今朝、仕事に出かける前にホテルでゴクゴク
飲んで元気を注入しました。すっごくコクと甘みがあって
おいし~いトマトジュースでした!あとの2つも楽しみだな。
気のきいた差し入れをしてくれた友達に感謝感謝です!

e0066369_1524849.jpg
PS. これは今日の昼休みに行ったスターバックスでお客さんが
購入したコーヒーなんですが、このサイズすごく大きいでしょ?
グランデの上にベンティっていうサイズがあるらしくて、普通は
アイスだけみたいなんですが、彼が「Venti, please」って
言ったらちゃんとホットコーヒーでも出てきました。
それにしてもでっかい。
でも彼もK1ファイターみたいにでっかいので分からないかな?(笑)
[PR]
by cita_cita | 2006-09-09 00:14 | おいしいもの
<< 六花のつゆ SAVVY10月号 >>