人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンカン・ウォン ワークショップin KYOTO

ダンカン・ウォン ワークショップin KYOTO_e0066369_1043292.jpg
私が通っているヨガスタジオTAMISAがあのダンカン・ウォンのワークショップを開催します。

ダンカン・ウォンというのはマドンナやビョーク、スティングやデミ・ムーアなどにヨガの指導を行ってきたYogic Arts(ヨギック・アーツ)の創始者なんです。Yogic Artsというのは、分かりやすく言うとヨガ(アシュタンガ)とマーシャルアーツ(仏教武道・カンフー)とタイ古式マッサージをミックスしたもので、ヨガの動きにはないようなアクロバティックな動きやカンフーのまわし蹴りっぽいような動き、逆にタイマッサージをとりいれたような関節をゆるめるような動きも色々取り入れてあってトレーニング要素満載なんです。カリフォルニア生まれなんですが東洋系の男前で、NYでの指導を経て今は上海に在住とのこと。だけど、Yogic Artsを広めるため、世界中を指導しながら回っているそうで、バリでもワークショップが開催されたことがあるんですよ。

ダンカン・ウォン ワークショップin KYOTO_e0066369_1045549.gif
東京ではこれまで何度もダンカンのWSはあったのですが、関西で行われるのは実は今回が初めてとのこと。これは絶対行かなければ!もちろん私はすでに申込み済みです。日程は9月30日(土)、場所はハイアット・リージェンシー京都にて。くわしいことが知りたい人はこちらまで。
by cita_cita | 2006-08-24 22:16 | LOHAS
<< リアルビビリ橋 「おやすみ、こわい夢を見ないよ... >>